データサイエンススクール 2019 -December-
データサイエンスの最前線を学ぶ4日間
データ科学は科学研究の基本の一つであり、本学における数多くの研究活動において活用されています。このデータサイエンススクールは「数理及びデータサイエンスに係る教育強化」拠点大学の活動として、多くの学生がデータ科学の最前線について知ることができ、さらにデータ科学の手法について、その利用法を体験しながら実践的に学ぶことができる機会を提供するように企画いたしました。
2018年より、データ科学教育研究センターでは各種スクールを開催し、多くの方に好評いただきました。今回の Data Science School 2019 -December- においても、講師の先生方をお招きし、データ科学手法についてご教授いただきます。演習の時間では受講生が講義で学んだ手法を実データとコンピュータを用いて実践するようになっています。
データ科学領域の最先端分野を基礎から学習・体験できるまたとない機会ですのでふるってご参加ください。
日付:
2019年12月11日(水)/ 12月18日(水)/ 12月20日(金)/ 12月23日(月)
優先対象:
京都大学の学生・研究者
数理・データサイエンス教育強化拠点コンソーシアム及びデータ関連人材育成関西地区コンソーシアム参画の大学の学生・研究者
「大学における数理・データサイエンス教育の全国展開」協力校のの学生・研究者
他大学の学生・研究者及び企業の方の参加も受け付けますが、参加可能人数に限りがあり、上記の対象者が優先されることがあります。また、ライセンスやセキュリティ等の事情でお断りする可能性もございます。本学関係者以外には身分証のご提示をお願いすることもございます。ご了承ください。
開催スクール